りふるの日常ブログ

ほどほど田舎ライフ~なんでもない日常やハマッてることを書いていくブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

実家が南国過ぎる件!いやいや、ここは北海道ですよ!北海道に関する勘違いのあれこれ

相変わらず暑いです! さすが冬!! もはや暖かいを通り越して、 暑い暑い! いやー、向こうの生活に慣れたんですねー。 ずっと暖かいのを想像してたんですが、 実家帰ったら暑い! それもそのはず、 実家は基本ストーブを冬中消しません! 寝る時も微小! …

これから北海道に帰省します!の前にハロワ寄ったら良い求人が!!

こんにちは、りふるです! 久々です! 携帯で書いてるので、見出しとかなんもないですが、許してください! 求人ないなー!もう事務諦めようかな。 帰省ついでにハロワよっとくかー! という軽い気持ちで、どうせないだろ! って思って行ったら、ぴったりの…

今日はハローワーク認定日!うん、やっぱり遠いなー。。

こんにちは、りふるです! 最近結婚して、ほどほど田舎に引っ越してきました! ハローワークの初認定日!! そう! 今日は初めての認定日です♪ やったね!! で、ハローワークまで来て 今日、改めて思いました! 駅まで遠っ!!! 自転車使って25分はヤバイ…

歯が痛い、健康保険証がまだ作れてない件

こんにちはりふるです。 はい、今日もきました!くだらない日常ブログ←あれ?タイトルこれだったけ? えーと、最近結婚してほどほど田舎へ引っ越してきました!いつもの流れに戻します! 今日は健康保険証がまだ作れてない件についてです。歯医者行きたい。…

twitterをはじめてみた!まだ何もしてない登録だけね。。

こんにちはりふるです!最近結婚してほどほど田舎へ引っ越しました! 何かできることはないかと日々探し中なのですが、twitter今さっきです、登録してみました!なんで今更?ってまぁ普通思いますよね! ブログもやったことなくて始めたばっかりなのですが、…

楽天roomにハマった!稼げる?

こんにちは、りふるです。 最近結婚してほどほど田舎へ引っ越してきました。今は仕事探し中で割りと暇なので、何か出来ることがないかと日々探し中です! 今日は忘年会です!!なので長い長い電車の中でもできる、ハマってることを紹介しますー!お暇な方は…

忘年会に行く!田舎の罠には気をつけよう!

こんにちはりふると申します。 最近、結婚してほどほど田舎へ引っ越してきました。 先に言っておきますね、また今日もくだらない内容ですよ! 忘年会シーズン!田舎からだって行きたいよね! さて、今日が忘年会のピークとテレビでは言ってましたが、当然み…

ほどほど田舎にあるものはコレ!

こんにちは、りふるです。 最近結婚してほどほど田舎に引っ越してきました!そんなほどほど田舎ライフの事を書いていきたいと思います。 ほどほど田舎にもあるもの 1.パチンコ屋さん ちょっと以外!?パチンコ屋さん割りとあるんです、繁盛もしてるみたい。 …

ネット通販が増えた!全然家から出ない。

こんにちは、結婚してまぁまぁ田舎に引っ越してきたりふると言います。 何するにも不便を感じている毎日です。。 先に言っておきます。しょうもない日常のブログです。 とうとう食材までネットを使う! 田舎にもかかわらず自転車しかないので、買い物もネッ…

ダンボールが捨てれない事件!

こんにちは、りふるです。 結婚してまぁまぁ田舎に引っ越してきて毎日奮闘しています。 題の通りダンボールが捨てれない事件が起きました。 先に言っておきます。しょうもないことです。 資源ごみにダンボールが含まれない! 田舎に引っ越してきて、さっさと…

何か始めたいと思っている

こんにちは!はじめまして、りふるといいます。 ブログというものを今までしたことがないので、今回初めてします! それには理由がありまして、つまり暇なわけです。 つい最近籍を入れまして、仕事を辞め引越しました! なーんにもないところに!田舎に来ま…