りふるの日常ブログ

ほどほど田舎ライフ~なんでもない日常やハマッてることを書いていくブログ

twitterをはじめてみた!まだ何もしてない登録だけね。。

こんにちはりふるです!最近結婚してほどほど田舎へ引っ越しました!

何かできることはないかと日々探し中なのですが、twitter今さっきです、登録してみました!なんで今更?ってまぁ普通思いますよね!

ブログもやったことなくて始めたばっかりなのですが、ツイッターもやったことないんですよね!何か新しいことに挑戦してみようと思うのです!!

ツイッターの登録からつまずく

いや、まさかね、登録からつまずくとは思っていませんでした!全部英語なんですもん←英語極度に苦手です。。。

翻略しながらやっても私はロボットではありません!のやつにつまずく。。。もはやロボットなのか?

えー全部車選んだじゃん・・・信号機の端っこのやつも信号機になるのかね??

やっとロボットじゃないよ!のチェックマークついたのに、その先押す場所が出てこないんです。調べてもわからず、何度か最初からやりました。。。

4回目くらいに出てきたんですけど、なんでか不明!!!英語もわからないのに嫌になります。

登録だけで疲れました!!!

ホームにやっと入れたけど英語!!

何このシステムなぜ英語?みんな英語でやってるの?

いや、どうやら違うらしい。。。いったいどこで設定できるのかで、また調べる。。

右上の自分の設定した写真のとこ押せば、設定があるんですね。ジャパン。。ジャパンと。。。英語が苦手って世の中大変かも!

まだ何もできていない、フォローしただけ

というわけで、数人フォローしただけで、何もしてません。いったい何をすればよいのやら?人見知りでツイッターやるとか。。たぶん向いてない気がしてきました!

まぁ気長にやっていこうかなと思っていますー!

地震とか電波障害の情報早いって聞いたのも登録した理由のうちの一つだけど、一体どうやって、その情報見るかも不明という。。。

今まで仕事で忙しかったので、やったことないこと、どんどんやってみたいのです!

次は何をやってみようかな!(ツイッターは登録しただけ。。。)

英語の勉強?いやいや、無理です。あれは記号です。。。

もう一つ苦手なのが道なんですよ!(極度の方向音痴)なぜかよく道聞かれるんです。

特にこのコラボやばいです→外人に道を聞かれる!!!!はぁーなんでかな?よく聞かれるんです。ほんとうに。。。いじめないでください。

忘年会行った日にも聞かれました。。もろ、旦那さんの前素通りして私に聞くんですから。。。まぁ旦那さんに対応押し付けましたね!あー、一人じゃなくてよかった!ペコペコして退散しなきゃいけないですからね!!悪いことしてないのに!

英語か。。英語ね。。必要性は感じてますよ!

でも私にはまだハードル高いです。。。日本語ですら危うい。。。

英語できる方ほんと全員尊敬します!!