りふるの日常ブログ

ほどほど田舎ライフ~なんでもない日常やハマッてることを書いていくブログ

ネット通販が増えた!全然家から出ない。

こんにちは、結婚してまぁまぁ田舎に引っ越してきたりふると言います。

何するにも不便を感じている毎日です。。

先に言っておきます。しょうもない日常のブログです。

とうとう食材までネットを使う!

田舎にもかかわらず自転車しかないので、買い物もネットで配達してもらうようになっちゃいました!!

元々ダイヤモンド会員になるほど楽天大好きでではあったのですが!ネットスーパーまで使うことになるとは!

本当はちょくちょくスーパー行ったりしたいんですけどね、半額商品とか大好きですから。なにせ遠い上に自転車で変える量が限られて水とか買うのキツイですもんねー。

田舎ってどのくらい田舎なら水おいしいの?

田舎なら水おいしいんじゃ?って思うでしょ?私もそう思って、水道代だけで済む!って思っていましたよ最初は!!結果、

もろ塩素でした!!!!まずっ!!!

程よく?いやまぁまぁな田舎ではおいしい水じゃないと判明!!

今では実家の北海道ですら水道水は塩素の味しますからねー昔は本当においしかったんですが。。今の時代仕方ないのでしょうか。

まぁ不味かったので、お得意の楽天クリンスイとやらを買いまして、試してみたんですが。。。

まぁー頑張ってはくれているけど、やっぱり塩素だぁ。。。と私には無理でした。

しかも蛇口に取り付けることができないタイプなのにそれ買っちゃって、ポット式のクリンスイ買い直しましたよ・・無駄使い。今も蛇口直結型は未開封のまま。。。

今はネットスーパーでお水も買ってしまってます。楽天とかでまとめ買いするより圧倒的に安いんですよ!2L69円とかの時にまとめ買いです!楽天でもこの安さは敵いません!ネットスーパー様様です!!

お気に入りのヨーグルトがもう食べれない?!

今はイオンネットスーパーを使っています!本当はイトーヨーカドーのネットスーパーにしたかったんです。毎日食べるヨーグルトのお気に入りがイトーヨーカドーにしかないので。。。楽天でも買えるけど、日にちもたないから、一度に買えないんですよね。送料かかるし。でもここはイオンネットスーパー以外、選択の余地がなかったんです!

あーL8020乳酸菌入りのヨーグルトを置いてくれたらイオンネットスーパー言うことなしなのですが!虫歯予防のヨーグルトで、歯磨きした後に食べれちゃうんです!!

今は仕方ないので、ヨーグルト風味のタブレットで我慢してます・・。歯磨き後に食べれます!・・・歯磨き後に何か食べたくなっちゃうんです、仕方ないんです。。。

虫歯予防の効果もしっかりあるみたいなのでお勧めです!

食べる虫歯予防 チュチュベビー L8020菌入

イオンネットスーパーのここがすごい!!

イオンネットスーパーさんに日頃お世話になっているわけですが、ネットスーパーここしかないなーって最初思ってすみません!むしろよくこんなとこにも届けてくれるなーって最近は思うわけです。

しかも在庫が無い商品の代替品がすごい!この前電話がかかってきて、挽肉200gに近いものがなくて、270gでいいですか?って聞かれたんです!?

もちろん金額はそのままで、70g増えただけです。アメリカ産の肉から国内産に変更になったこともあります!基本代替品は元の商品より良い物に変更になります!なんてお得なんだ!!!

しかもイオンさん、来た時にパックのトレーやら、ペットボトルを回収していってくれます!ペットボトルの水を毎日使っているので、もー大助かりです!!

こんなにお世話になってるのに楽天カードでお支払いしてるんですよねー。そろそろイオンカード作ったほうがいいんだろうか・・・。