りふるの日常ブログ

ほどほど田舎ライフ~なんでもない日常やハマッてることを書いていくブログ

何か始めたいと思っている

こんにちは!はじめまして、りふるといいます。

ブログというものを今までしたことがないので、今回初めてします!

それには理由がありまして、つまり暇なわけです。

つい最近籍を入れまして、仕事を辞め引越しました!

なーんにもないところに!田舎に来ました!!

ハローワークに行ってきた!

えーとハローワークに行ってきたのですが、駅までバスはなく、車でないと行けないし、電車は1時間に1本なので、車をもってない私は仕方なくタクシーで行きました。

駅まで自転車も遠い上に雨が降ってたので;;

往復でハロワ行くのに5000円出費するとか・・・本末転倒なんですが!とは言え、この辺は仕事も全然見つかりそうもないので、失業保険の手続きに行かないと・・・

ハロワの方が親切で33番の特定理由離職者とやらにしていただけたので、待機期間なく失業保険をもらうことができそうです!

いやー職員の方にも車で来てないの?!ってびっくりされるくらい車があたりまえなところらしいです・・・

それもあって職員の方がとても親切で、地図をくれて、自転車で行ける範囲の町を教えてくださいました!やっぱり事務職はないんですね!

職探し、職業訓練いく?

・・・フォークリフト?の職業訓練とか受けないと就職できない?!まず職業訓練が2つくらいしかないんですが・・・!!そもそも学校通うとなれば、自転車で駅までも大変だけども・・また学校通うのに雨の日はタクシーとかお金的に無理では・・・1本乗り遅れたら1時間待ちだし~

というわけで、職探し中(絶望中)検索してもないからすぐ終わっちゃうので、何かできることないかなーと探しているわけです笑

ちなみに旦那さんは家から5分で職場に着くので、17:00には帰宅です!

働き方改革とやら~もっと在宅ワーク手軽にして欲しい・・それと内職とかって異常なほど稼げないんですねー。これは働き方には入らないのでしょうか?改革されないのかなー。