りふるの日常ブログ

ほどほど田舎ライフ~なんでもない日常やハマッてることを書いていくブログ

今日はハローワーク認定日!うん、やっぱり遠いなー。。

こんにちは、りふるです!

最近結婚して、ほどほど田舎に引っ越してきました!

ハローワークの初認定日!!

そう!

今日は初めての認定日です♪

やったね!!

 

で、ハローワークまで来て

今日、改めて思いました!

駅まで遠っ!!!

f:id:rifurun:20181219220628p:plain

自転車使って25分はヤバイです!!

 いえ、学生の時は

バスの節約で学校までの道のりを

自転車で40分漕いでましたよ!!!

 

でもね、そう!!

体力は落ちるのです!!

学生の時大丈夫だったし、余裕♪

って思っていたら大違いです!!

 

そして何より、

雨降った時の交通手段が。。。。

学生の時はバスがあるので、

やっぱり今の状況とは違うんですね。。。

 

自転車で、

最悪歩いても行ける距離。。。となると、

やっぱり全然仕事ないじゃん!! 

この辺は成分分析の専門職とか

(旦那さんこれね)

フォークリフト使って整理とか、

トラックの運転とか

 

ずっと事務職だった私には

勉強からしないといけないものばかり。

勉強して受かるのかも謎。

免許とかそもそも、お金かかるから本末転倒です!!

 

仕事何年も続けないし。。

そこがまた難しい!!

1,2年後には旦那さんの地元へ引っ越す予定なのです。

 

はい、引っ越したばかりですよ!

次の日にちは決まってないですが、決まってるんです!!

 

旦那さんが仕事の経験を積んだら、地元に帰る予定なのです!

私も賛成!!!

なぜなら、悲しいことに、

ここは私の実家に帰るのもとても時間がかかりますからね。。

 

旦那さんの地元は飛行場まで30分なので、

気軽に実家に帰れるのです!!嬉しすぎ!

あっ違いますよ!

旦那さんとはとっても仲良しです!!!

 

ほどほど田舎→ほどよく田舎になりますね!!!

住宅街ですが、バスで一本で街中まで行けるんで!

 

健康保険証ができたよ!

番号入手できれば、保険証まだでも、

病院行けるよね?

って昨日言ってましたが、

保険証、なんと紙なのです!

即時にもらいました!!

 

なんかフィルムみたいなのも、もらって

その中に入れてね?みたいな。。

マイナンバーの通知カードみたいな感じの紙です!

 

こういう時代なんですね!

余計なことにお金を使わない的な?

まさかの即時発行でした!

 

向かい風で筋肉痛。。。

今日の自転車で、

はい、その通りです!

運動不足ですね、わかってますよ!!

 

でも、本当に向かい風きつかったー!

行きが、向かい風だから、帰りは楽だよね?

って思ったら、

風向き変わるのなんで?????

行きが若干の上り坂なんですよね。。。

行きの時点で足プルプルしてました!

 

今思うと、ジム通ってたことあるけど

意味わからないですね。

都心て運動すること、ほんと無いんですね。。。