りふるの日常ブログ

ほどほど田舎ライフ~なんでもない日常やハマッてることを書いていくブログ

忘年会に行く!田舎の罠には気をつけよう!

こんにちはりふると申します。

最近、結婚してほどほど田舎へ引っ越してきました。

先に言っておきますね、また今日もくだらない内容ですよ!

f:id:rifurun:20181214134235p:plain

忘年会シーズン!田舎からだって行きたいよね!

さて、今日が忘年会のピークとテレビでは言ってましたが、当然みなさん土日休みが多いわけで、参加となると、平日では厳しいわけです。。。

 なぜなら、みなさんの仕事終わりに合わせると、始まってまもなく帰らないといけなくなるから。。。

優しい優しいみなさんは土曜日の17:00からにしてくれましたー!やったね!!!

しかも特急の止まる駅で忘年会を設定してくれたのです!やさしー!!!これでギリギリまで居れます!!ありがとう!!!

・・・と私の友達かのように話していますが、旦那さんの友達ですね!みんな優しいんです、夫婦で参加します!笑

旦那さんの友達って言っても面識ある方達とゲームで面識?ある方達がほとんどですね!(ゲーマーなので!)知らない人もちらほら。。たくさん集まるらしいです!(まかせきり)

忘れちゃいけないのが、ほどほどに抑えながら飲むことですね!帰りも遠足みたいに長いですから!片道2時間半かなー!(特急とタクシー使って)なんも帰りを気にせず飲めるってすばらしいことだったんですね!!

やっぱりタクシーしか移動手段ないよねー・・

家から駅までの話ですねー。ここでとっても疑問があります!!

ここに住んでいる人たちは1人1台の車があたりまえみたいですけども、飲みに行くとなると車使えないですよね!?自転車もですけど。。。

バスがないんですよー???どうしてるのでしょうー?やっぱり私達みたいにタクシーなんでしょうかね。。。。

バスはやっぱり必要でしょ?

ところで、自転車でパーって漕いでると、散歩中のおじいちゃん、おばあちゃんに「おはようございます」って声かけられるんですよー!最初びっくりしました!東京じゃ、素通りあたりまえですからね!

追い越した後、止まって「おはようございます!汗」って返しましたよー!ってそこではなく、そう!!おじいちゃん、おばあちゃんもたくさんいるわけなのです!!!!ここ重要!!やっぱりバスは必要でしょ!!

使う人がいないから廃止したわけではなさそう。元から無い感じですねー。なぜこうなった!不思議!!!

そうそう、お酒飲まないで駅まで自転車でがんばるよ!!!って人は20:30までに駅に帰ってこないと、自転車取り出せなくなるんですよ!罠です!!!(この罠に引っかかってる旦那さんがいます笑)

無人駅の罠

これは旦那さんの話ですね、ほどほど田舎の罠によく引っかかるんですよ!!

みなさん駅を使うときは何を使いますかー?はい、大抵の人はIDですよね!あっ!ちゃんとここでも使えますよ!そこまでの田舎ではありません!!

問題は自動券売機が1台しかないので、故障した時ですね!いつも多めにチャージしていれば問題ないんです。はい、もうわかりましたよね?そう、故障中で、チャージも切符を買うこともできなかったんですよ!!あーあ、いつもギリギリにチャージしてるから。。。私は多めにチャージする派なんでこの罠にはかかりません!!!

無人だったので切符を買うこともできず、タクシー呼んで隣の駅まで移動したみたいです。。。お疲れ様です。懲りずに今もギリギリ派みたいです。またいつか罠にはまりそうだなー。。知らない。

 ほどほど田舎には、たくさんの罠が詰まってるんです!さぁ次はどんな罠にハマルことやら。。。