りふるの日常ブログ

ほどほど田舎ライフ~なんでもない日常やハマッてることを書いていくブログ

ほどほど田舎にあるものはコレ!

こんにちは、りふるです。

最近結婚してほどほど田舎に引っ越してきました!そんなほどほど田舎ライフの事を書いていきたいと思います。

ほどほど田舎にもあるもの

1.パチンコ屋さん

ちょっと以外!?パチンコ屋さん割りとあるんです、繁盛もしてるみたい。

アルバイトも募集してますねー!時給いいー!・・分煙にはなってないんですね、わかっていたよ。。アレルギー体質&腰痛持ちなので断念しましたが!!(引っ越して来て職探し中)座って出来る仕事がしたい!事務なぜない?工場に事務併設しないのー?まぁ、あっても辞める人そういないですよねー。わかってます。

2.ゴルフ打ちっぱなし

なんだか凄い混んでるなーって日はどうやらゴルフ合コン(ゴルコン)とやらをやっているらしい。いったいどっからこれだけの人が集まってきたんだ。。。出会いの場少ないのかな?!

3.唯一近い居酒屋さん!

近いんですよ!徒歩30分で着いちゃうんです!!やったね!。。。自転車だともっと早いよ?お酒飲めないけど。。これは近いんです!駅より近いんだから近いでしょ。。。?

どうせ大した居酒屋じゃないとか思った?それが何気に美味しいんですよねー。土曜日は予約でいっぱいになるんですよー!大変だからあまり行かないですが!いや近いんですけどね。。

4.ガソリンスタンド

いやー流石にたくさんありますね!さすが車社会!!一家に一台じゃなくて、1人一台常識らしいです。私達は1人一台自転車ですが!!賃貸アパートですら、縦列駐車できるようになっていますからねー。二台置くの前提で作ってるみたいです。。よし、自転車でがんばるぞー!

休みの日は、2人ともゲーマーなので出掛けないんですよねー。

5.コンビニ!

徒歩15分くらいかなー!おー近い!!でも反対車線なんですよねー。交通量多いから信号渡らなければいけません!コンビニ見えてるのに通り過ぎなければ信号機がないという罠!

6.スーパー

ないと困りますもんね!徒歩30分くらいです。自転車必須!今私はイオンネットスーパーさんに大変お世話になっておりますが!たまに買い物しに行きます!ライバルがいないから割りと高めー!唯一、やさいの傷物コーナーが安い!あと14時とかいう変わった時間に半額シール貼ってくれるんです♪

主婦なら半額シール時間の把握は必須ですね!!

7.丼物屋さん

徒歩20分くらい?究極にめんどくさい時に助かります!いや、行くのも、めんどくさいです。。。まだ食べたことないけど、結構車止まってる。

8.田んぼ、畑

いやーあちこち田んぼだらけ、何つくってるのかなー。なぜスーパー野菜が割高なのか不思議!!!きっと東京に運ばれるんですね?悲しい!。。今まで住んでましたがね。。

ここが田舎!なくて困る!

あれ?そんなに田舎ってほどでもない?って思いました?でもねとってもないと困るものがあるんです!!そう!!

1.なんといってもバスです!重要!!!

圧倒的にこれに尽きます!!!他は最悪なくてもいいんです。一番近い駅が徒歩40分ですよ?普通バスありますよね?私もまさかね!!!って思って調べまくりましたよ!でもないんです!!いやー普通は毛細血管のように隅々まであるものと思ってましたよ!

状況がもっと田舎の場所ですら、バス停みますよ!!!バス停さえあればもっと遠くに気軽に行けますからね!1時間に一本でもいいのに。。電車が1時間1本なんでね。

田舎で見かけるバス停がないのですから、ここはやっぱり田舎です!!!

2.これも切実、街灯!!!

日が落ちると真っ暗です!!いやーあまりにも少なすぎるでしょ?!自転車のライトだけじゃ、鳥目の私には危険すぎて!!!隣が落ちれるようになってる箇所が多いんですよねー田んぼとか!危ないです!

3.気軽にはいけない病院!

今はあんまり気にしないですが、通院している方は大変!車あればいいんでしょうけど!自転車組みはまず電車に乗らなければならない(駅まで徒歩40分 1時間に1本)

ちょっとのことなら我慢しちゃいますね!

4.あったらいーなカラオケ!

ストレス発散にやっぱりカラオケでしょう!遊びの総合施設なんて贅沢なこといいません!そんなのできないことわかっていますから!でもカラオケくらいあっても良くないですかね?

5.無理なのわかってても欲しいなーな漫画喫茶かレンタルやさん

わかってますとも!大丈夫です!はい無理ですね!!

憩いの場は行政センターですよね!知ってます。。。体育館的な?多目的みたいな?のがあるみたいで、住民票取りに行ったときにおじいちゃんおばあちゃんの憩いの場になってました!!

というわけで、今日もほどほど田舎ライフでした!さぁご飯の準備しよー。