りふるの日常ブログ

ほどほど田舎ライフ~なんでもない日常やハマッてることを書いていくブログ

これから北海道に帰省します!の前にハロワ寄ったら良い求人が!!

こんにちは、りふるです!

久々です!

携帯で書いてるので、見出しとかなんもないですが、許してください!

 

求人ないなー!もう事務諦めようかな。

帰省ついでにハロワよっとくかー!

 

という軽い気持ちで、どうせないだろ!

って思って行ったら、ぴったりの求人が!

 

しかも家からかなり近い!

なんなら歩いて行けちゃう!!

 

職員さんも、これから会社も休みに入るから、

休み明けでも、

残ってると思いますよ!って。。。

ほんとかよ?!

 

よりによって?

いや、良いことなんだけども。。

ここの土地の平均時給よりも、

圧倒的に高い!!

 

いや、嬉しいんだけども。。

家から近い事務!

そんなの全然存在しないから、

埋まっちゃう可能性が高いことが

心配なのよ。。

 

これだけ時給よければ、

他からも車通勤で希望があるよねー。。

 

さようなら、求人!

帰ってきた時に、

果たして希望は残ってるでしょうかね。。

 

そもそもなぜ時給が高いのだろう?

 

 

という若干の不安はある。。

専門的な知識はいらないらしい。。

なのに、周辺の求人より

1.5倍以上高い。。

怪しい。。。

そう思うのは私だけ?

 

ワンマン社長

お局

精神的にキツくて長続きしない

 

勝手に妄想が膨らむ。。

 

何にしても、相変わらず事務の

求人倍率は高いなー、

すでに2人落ちているらしい。

 

そもそも落ちるかもだしね!

残ってたら受けてみようじゃないか!

 

今までの仕事運のなさから、

怪しさ満点ではあるけども!

 

だって事業拡大じゃないのに

この時期に2人募集だってー。。。

いやいや、たまたまかも!

 

そもそも今までは薄給与なのに、

こき使われたわけだよ?

時給が高いなら。。。!

 

まぁ、考えずに受けますか!

帰ってくるまで、頑張ってのこっててねー!

 

というわけで、求人と旦那さんを置いて、

私は北海道へ旅立ちます!

行ってきます♪

 

待っててねー!お寿司ー!!